らいぶらいぶ!

2013.03.26 Tuesday 02:10
0

    おーいえー!
    先日ユニゾンとおっさんらのLIVEに立て続けに行ってきました!楽しい一週間でしたぁー!
    ハードだったので身体は草臥れるわ喉は潰すわでオデノカラダバボドボドダー!だったんですが心は凄く元気になりました!やはりバンドのLIVEに足を運ぶのは私のライフハックだから定期的に参加せねば!

    という訳で仕事もあったのでだいぶ日は空きましたが箇条書きでポツポツ書いて行きます。
    ●まずユニゾンははるばる長崎まで足を運びました!地元に来てくれたら一番嬉しかったんだけどまあ九州なら飛行機に乗る必要はないしそれだけでも田舎の人間からしたら有難いよね…。
    で、朝早く妹の車で出発だったんですが高速に乗る前にガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見て貰った所、なんとタイヤ四つとも交換しないと高速に乗るのは危ないとのこと!マジかよwwwてゆーか前日までに見て貰っておけよwwwともかく仕方ないのでカードで支払いしてタイヤ四つ履き替えましたよ、交換作業のおかげで一時間半ロスしましたwww
    ●時間は遅れたもののなんとか長崎のホテルへチェックイン。車を駐車場に停めた後物販を買いに会場へ!無事ロンTもタオルも手に入れ、ホテルで着替えて身軽になって改めて会場へ。しかしここで意外と長崎の市電がちんたらしとる!wwwタクシーで行けばすぐの距離だったんですが乗り換えがあったり乗り換えた後も何回も信号で止まったりで、まさかの開場間に合わずww指定席じゃないのにwwしかも狭いライブハウスで20番台だったのできちんと並んで開場に間に合っていたらほぼ最前列確定だったのにwww悔しい思いをしながら入場し、100番台の人達と同じくらいの位置に落ち着きましたwwwそれでも前から三列目だったし充分近かったんだけどね。
    ●で、近いは近いけど朝から出鼻挫かれたし悔しい思いをしつつ開演。そしたらですよ、周りのお客さんのノリが若い若い!物凄く元気にノリまくるんですね!後ろからの押しも強くてぶっ飛ばされたりしながら流れて、気付いたら二列目、更にいつの間にか最前列にいましたww結果オーライだったからよかったけどwwあと元々前にいた人を頑張って戻そうとしたけど暴れる連中に揉まれてどうしようもなかった…人が死ぬ勢いのおしくらまんじゅうだったのであのノリについていけなかった人達は自主的に後ろに行っていました。
    ●しかしバンドが若いとお客さんも若くていいねー!隣にいた高校生らしき男の子が不慣れみたいで、最初は周りの目を気にしてたんだけど段々ノリノリになってきて最終的にたぶちきゅんの動きに合わせてヘドバンとかしてて可愛かったですwwたぶちきゅんも嬉しそうにしてたし。
    ●肝心のLIVEの内容ですがこれがもう素晴らしかったです。まずサイダーロードがポップでキラキラしてて凄く素敵なアルバムなのでLIVEも最高なのは当たり前なんですが、たぶちきゅんもさいとうきゅんもすずききゅんもみんな本当に楽しそうに演奏しててそれが私らに伝わるんです。良い空間ですよね。たぶちきゅんは相変わらずの暴れっぷりで笑ってしまったwwキ○ガイハミングバードwwwあそこまでぶっ飛んでると気持ちいいよ!
    ●あとこれは長崎特有なんですが、アンコールでもってこーいもってこーい!って言うのね!とても元気でよかった!長崎のお祭りでもってこーい!って言う掛け声があるらしいんですね、それをこういうLIVEの時にアンコールでも言うんだって。そういや前におっさんらのLIVEで長崎きた時ももってこーい!ってやったな。
    ●ユニゾンは毎回そうなんですが、LIVEは自分自身の物なので、無理にノッたりせず直立不動でもなんでもいい、周りなんか気にせず好きにしてくれて構わないというスタンスが好きです。わざわざ言わずとも本来あるべき姿なんでしょうけど『煽って盛り上げてこそ!』みたいな風習も無きにしも非ずなのでね。実際私は初めて行ったユニゾンのLIVEでは一番後ろで特に飛んだり跳ねたりせずほぼじっとして聴いていたけど楽しかったな。
    ●そんなこんなでたった一晩で全身筋肉痛&喉がガラガラになりましたwwLIVE中も酸欠起こしたし会場出た後もフラフラしてたしもっと鍛えなきゃな…。
    ●次の日は重い身体を引きずって長崎中華街へ!食べ歩きと買い物満喫しましたぁ〜美味しかったし楽しかった!次の日仕事だったので少し早めに帰宅しました。
    ●オデノカラダバボドボドダー!な状態でもなんとか仕事は乗り切り、そしてまた次の日は早朝から広島へ!こちらはおっさんらのLIVE!グリーンアリーナでした。
    ●この日は友人の車に乗って妹と三人でした。久々に会う子だったけど共通の話題があればいつでも盛り上がれる!高速ドライブを楽しみながら車内で歌ったりして広島へ到着。
    ●昼頃着いたので早速ホテルの近くのお好み焼き屋さんで広島お好み焼きを満喫!美味しかった〜!旅の楽しみはご当地グルメですよ。
    ●先日の長崎の反省をふまえ早めに行動。物販で買い物も済ませ会場へも早めに行き指定席でしたが早めに席につきました。このくらいの余裕が長崎でも欲しかったな…。
    ●そして時間通り開演!こちらはアリーナなのでメンバーは遠いし自分は背が低いので肉眼ではなかなか捉えにくかったりしましたがアリーナにはアリーナの楽しみ方がある!こちらはデビュー20周年のベテラン、場数を踏んできた経験もクオリティもお金のかけかたも若者に比べたら数段上!ライブハウスとはまた違った楽しみ方が出来ました。
    ●メインのアルバム2枚からの曲が殆どかなと思っていましたが開始早々二曲目にいきなりレアな曲を持ってくるという攻めっぷりwww滅多に聴けない曲など多々もあって本当に楽しめました!なんであんな珍しいセトリの組み方したんだろあの人ら。
    ●たぶちきゅんもそうなんですが私はベーシストが好きになるという傾向がありまして、まあおっさんらも例にもれず。また今回特にね!かっこよかったのよあの人!なにあのツヤツヤサラサラの新しい髪型!アイドルかと思ったわwwイケメンすぎワロタwww改めて惚れ直しましたwww
    ●あとMCでボーカルの彼のマジボケ発言の纏めもあり腹がよじれるほど笑いました…アホの子だよねほんとに…バンドやってなけりゃ大人になれなかったんじゃないのあいつ。
    ●今回わざわざ何故広島まで来たのかと言いますと、開催日が真ん中妹のお誕生日でして。バースデーライブなんて最高じゃねえかと高速に乗って本州まで渡った訳です。妹感動して泣いてたし良い一日になりました。よかったよかった。
    ●次の日、下関の水族館へ行きました!水族館大好きなので楽しかったぁ〜!沢山写真を撮って満喫しまくりました!癒されますね〜アクアリウムは。私の地元にはおっきい水族館がないのでなかなか観に行く機会がないのです。いやほんとに楽しかった。私が一番歳上だったけど一番やかましくはしゃいでたっていうねwwあーまた行きたい。年間フリーパスとか欲しい!
    ●帰りは友人の車を運転しクタクタに疲れました…人の車だし高速乗り馴れてないしなんか周りみんな飛ばすしね〜危ねえなもう。ともかく無事帰ってこれたので良かったです。


    ……と、ざっとこんなもんかな。カラダバボドボドダー!でしたがLIVE行った後の方が元気になれるからね!今リフレッシュできてとても元気です!
    しかし喉がずーっと治らん。仕事忙しいのもあるけど咳はとまらないし鼻もグズグズしとるしいかんですね…薬も飲んでるんだけどな〜。早く治して身も心も完璧にしたいものです。
    心が元気なのは今日プリキュアの映画観たからってのもあるんだけどww
    プリキュアについてはまた長くなりそうなので後日改めて書きます。えーいーえんの!ともだーち!

    LIVEにかまけていたらいつの間にか桜が満開でした。毎年お花見は逃さずばっちり行っているので今年も早いとこ行っておきたいと思います!楽しみいっぱいで幸せ!!生きててよかった!!

    category:音楽 | by:クムリcomments(0) | - | -

    2枚とか忙しいよ

    2013.01.24 Thursday 02:52
    0
       
      明日休みなのでテンションが高いのと、贔屓にしてるバンドの新アルバムが予想以上の素晴らしさだったので今とっても元気です。昨晩も楽しみで眠れなかったのに大丈夫なのかww
      日中も出かける予定なのでちゃんと落ち着いてから少しは寝ます。

      いや今回凄く好きなアルバム作ってくれたよおっさんら。ちくしょー耳が幸せだぜ。
      まずパッケージが前アルバムの時は「予算ないんだなあ・・・」と心配になるデザインだったのに対し、今回はそれなりにちゃんとした装飾でおばちゃん安心したww自分らで事務所立ち上げてから儲け減ったしいつ解散しないかってハラハラしてたのよこれでも。
      長く付き合ってると良くない面も見えてきて、諸手あげて大絶賛する事が出来なくなってきて。今回も全部大好きって訳じゃないけど・・・でも簡単に嫌いになれる訳じゃないからね・・・十数年来のライフハックだもの。LIVEに行くのもCDを買うのも。

      昨晩は小学生の頃に好きになったバンドについてついったーで少し語ったけど、その時初めて味わった好きな曲を聴いて心臓がぎゅうっとなる感覚って他の何にも変えがたいものだと思うのです。イントロで息が止まりそうになるような気持ち。なんか恋愛に似てるというか。
      長いことファンやってると段々そういう感覚なくなってくるので、「遠くに住んでる家族が久々によこした手紙」のような心持で耳にするという感じになってくるんだけどww
      でもある程度心許してるから大体のやんちゃは許せるようになってきて、どんな内容のものでも最終的には好きになってしまうのです。なんかきもいな自分・・・でも好きなんだよ・・・もう理屈じゃあねえんだよ・・・orz

      自分にとっての青春の入り口がこのバンドの曲達に心砕いた事とエヴァ好きになった事なので、この二つは思春期帰りというか色々な事の原点なのですよね・・・。
      だから偶に思いださなきゃいかんのよ。毎日の暮らしで簡単に疲弊して感性が磨り減ってしまうのが哀しいかな大人なのだから。

      はあ〜今聞きながらこれ書いてるけど良いサビ多いな今回のアルバム!かっこいいなおい!頑張ってセルフプロデュースしてよかったね!かっこいいよちくしょう!まだこんなの出せたんだなあんたら!(失礼)
      こういうのアルバムじゃなくてシングルで出しゃあいいのに。シングルにするのは何故か微妙なチョイス多いから勿体無いよ!売り方下手なんだよあんたら!んもう!
      それにしても同じバンドにしてもアレンジで時代を感じるな・・・システムや周辺機器の進歩も勿論あるんだろうけど。この前○とダイ○モンド(伏字でわかりにくい)聴いたんだけど、びっくりする程素人っぽく聞こえてちょっとひいたww演奏技術とか歌の技術とか抜きにしてもねww
      まあデビュー当時だから実質ほぼ素人だったんだけどww
      歳をとって衰えたとしても、若い時とは違うものも得て色々とスキルは上がるもんなのね・・・。
      歌がうまいかどうかはこの際割りとどうでもいい。正直あまり、今も昔も歌上手いとは思っていない。ボーカルも褒められたらどんなに素敵だろうと何度も思ったけど、じゃあ誰だったらいいのかという話になるしね・・・そこは惚れた弱み。

      あ〜早く生で聴きたい。お金と体力を貯めておかねば!去年は体調崩したりしたので今年こそは万全の体制で臨みたい!

      あともちょっと聴いたら寝よう。これからの数日間、音楽に塗れた日々が楽しみ。
      category:音楽 | by:クムリcomments(0) | - | -

      ゆにぞんと自分

      2012.10.08 Monday 00:44
      0

        今夜もリニアブルーと共にブログを書いている。今週末は彼らのLIVEに行くのでしっかり予習しなければ!

        私と彼らの出会いは言うまでもなく某アニメ主題歌。そのアニメ自体に物凄くハマッてしまったのも理由もひとつだけど今はアニメ抜きでバンドとして大好きである。

        まだそこまで彼らの事を知らない時に妹に誘われてLIVEに行ってから見方ががらりと変わった。
        もう何年も様々なバンドのLIVEに足を運んできたけど、今まで見たどのバンドより若さとエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスをしてくれて、後方で大人しく見ていた私は静かに圧倒されたものである。
        それからアルバム、シングルを片っ端から集めて聴きまくった。今までに3枚アルバムを出しているけど1枚目2枚目3枚目と成長してるバンドの姿がありありとわかる仕上がりになっており、これにもまた静かに圧倒された。こんなに良い具合ににメキメキ成長していくもんなのか若者って。(まあ途中でプロデューサーが変わったってのも大きな理由のひとつだろうけど)
        物凄い伸びしろのある、現在進行形で世界を広げている人達なのだなと思った。そんな彼らの演奏する様子や楽曲が眩しく素敵で愛しいのである。

        今この時期に出会えて良かったなあ。これから先、もっともっと成長していく姿を見守ったり応援したりできるなんてなかなか幸せじゃないか。今後も曲を聴いたりLIVEに足を運んだりして共に楽しんでいきたい。

        週末3人に逢えるの楽しみ!この前の夏フェスの時より更に成長した姿をみせてくれる筈!
        category:音楽 | by:クムリcomments(0) | - | -

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM